ご挨拶


理事長挨拶:医は仁術

中国の論語よりきた大変古い言葉ではありますが、仁とは「人を慈しみ、人を愛する」の意で、つまり人命を愛するということを基本精神にしております。これは医療法人大仁(おおじん)会という組織名の所以(ゆえん)でもあり、地域の人々に厚い信頼を受ける病院として成長してゆくことを念願にし、日々コツコツとうまずたゆまず診療に従事いたしております。大石病院がどんな病院であるのかは、ホームページを一つ一つ開いてじっくり観て頂き、本当に皆様のお役にたてる医療機関として活用していただければ幸いです。

理事長 大石典彦


病院長挨拶

理事長が川口町に病院を開設したのは昭和63年であります。今日までおおよそ30年が経過しました。不肖、私が院長に就任したのは平成20年で、微力ではございますが当地住民の皆さまの診療に当たらせていただいております。

医療は日々進歩し続けております。当院では、常に当院利用者の皆様のご期待に応えられるよう、医学知識、医療技術、医療機器、医療設備、薬剤、チーム医療の充実と更新に、日夜取り組んでおります。また、全職員が理事長の基本理念を守って、患者さまとそのご家族の身になってお世話を申し上げることに、全力で努力しております。皆様方に満足していただけるような治療、ケア、院内協力、他院との連携をいたしたいと考えております。
今後とも皆様方のご健康を守ることに貢献できるように努力してまいります。よろしくお願い申し上げます。

病院長 大石明彦